沢渡日記

日々徒然

20210805

仕事でH社の作業。春から解けなかった難解なパズルをようやく解いた。そこで脳かおしまいになった。我ながらよく解読した、と今日は自分を褒めた。家に着いて、床でパタリと眠った。NIKEのタオル一枚だけ敷いて。脳が高負荷を求めていて、養分にしているのがわかる。もう単純労働の仕事はできないかもしれない…。二時間ほど眠っただろうか。デパ地下で買った海老チリを開け、冷やし中華を作って食べる。マヨネーズとポン酢をかけたらラーメンサラダみたいな味になった。今日は一日、恋愛鬱の嵐に呑み込まれて散々だった。風の人のことを少し休みたい…と思いながら週末のデートの約束をした自分を、また吐きそうなくらいイヤになった。この混迷を極めた状況から一刻も早く抜けたいと思う。原因はわかっている。気持ちが追いつく前に外枠を固めようとするからだ。安静に、安静に…自分のコンディションを大事に…デートの日まで連絡はやめよう。