沢渡日記

日々徒然

20210718

仕事はぼちぼち忙しかった。今日から生ビール出すから宣伝してね、とシェフに言われる。普段から瓶ビールを飲むお客さんは嬉しそうにオーダーしてくれた。M氏にサーバからの注ぎ方を習う。飲食歴が長い彼は、手つきが滑らかで優雅だ。賄いはアジフライだった。サクサクで美味しい。タルタルソースを追加で回しかけて食べる。食後にアイスコーヒーを飲みながら、フワフワした気持ちがようやくおさまってきた…と思った。全くあの日は、欲情しすぎて夜を裏返しそうだった。ちょっと買い物行ってくるね、シェフが私に声をかけて店を出ていく。はーいと返事をして、雑誌の続きを読んだ。外はまだ暑そうだ。