沢渡日記

日々徒然

20210801

一日オフ。発注していた村上Tをベッドの上でパラパラめくって読む。時折、レモンを浮かべた氷水を飲む。なぜかわからないけれど心が無だ。遠方から帰ってくる風の人にメッセージを送った。おかえりなさい。先日起こったことや自分の気持ちが濃すぎて、少し時間を置きたい気持ちだった。でも一歩無理した。後に、きれいに整った返事が返ってきた。そのやりとりにホッとして、その後自分に吐きそうになった。自家中毒。この前、来週も会いたい、と彼に言った自分のことを思い出した。今は会いたいと思っていないけど、もしかすると来週の自分が会いたくなるかもしれないから、そのために保険をかけたのだ。思っていないことを言った後、自分の事が本当にイヤになる。私は恋愛が嫌いなのだ、心の底から。久しぶりにそれを思い出した。この感情の起伏ごと全部投げたくなる。