沢渡日記

日々徒然

20210917

よかったらどうぞ。朝、同僚にカルディのドリップコーヒーを渡す。そうしたら老舗の自家焙煎珈琲店のドリップコーヒーをいただく。午前中、先輩の急ぎの作業を手伝う。昼休みにミルでガリガリと珈琲豆を挽き、挽きたてをドリップした。最近の幸せな珈琲ライフですっかり舌が肥えてしまった。午後は返却書類の整理をしたり、先生の仕事を手伝うなどする。お客さんからお裾分けの野菜をいただく。仕事明け、ビル街を歩きながら件の人からのメッセージを読んだ。ジュピターでHARIOのミルを買い、デパ地下でニカラグアの中深煎りの珈琲豆を買った。外食するか迷って、冷蔵庫にマッシュルームのスープがあるから、それでパスタを作ろうと思った。最寄駅で降りて、自宅までの道を歩いた。私の脳は圧倒的に歓んでいた。私の快楽は感情の洪水を浴びることで、それが説明がつかないものであれば尚良い。それにしても、と思う。私は人生の本筋を生きたいのだ。安定したパートナーを得て、仕事を一生懸命やりたい。それなのにどうして、誰かの深淵を垣間見たり、闇に誘われるようなことが起こるのだろう。