沢渡日記

日々徒然

20170814

朝起きたら雨。涼しい。朝食の後、父の菜園で採れた西瓜とコーヒー。母が洗濯物は一階に干すという。はい、と返事をしてベッドに寝転がる。ベランダにピンクの洗濯バサミがひとつ落ちている。向かいの家は車を三台所有している。八月に入ってから何もしたくない日々が続いている。もうすこしマトモに英語で話したいくらい。この前スペイン人男子と無理やり話して面白かったから。バイクが去って行く音が聞こえる。雨が小止みになっている。干したままの洗濯物を畳みたいと思う。電子ピアノで静かな曲を弾きたいと思う。騎士団長殺しの続きを読みたいと思う。雨降ってるんですか?と返事をくれたひとを少し思う。クッションを首の下に入れて目を閉じる。何も選びたくないし考えたくない。ただじっと時が過ぎて行くのを待ちたい。お昼は蕎麦がいいなと思う。