沢渡日記

日々徒然

20210721

朝から粛々と作業。合間に職場に届いたお中元を皆で分ける。林檎、桃、梨、さくらんぼ。果物アレルギーのある人を確認して、野菜ジュースを省く。あまり意識していなかったけれど、野菜ジュースには林檎が必ず入っている。夕方、誰かが四連休まであと89分、と言って、周りで計算早っ、と笑った。事務所の皆で海に行こうか、と冗談みたいに話す。頭の中に海のイメージが広がった。たこ焼き食べたいなと私は思う。同僚の距離感って好きだなぁ、程よくて。どの職場に勤めてもそう思う。ということは、デートまでは119分、と私は思う。そういえば、スタンダードなデート…お店で待ち合わせて食事するのは初めてかもしれない。甘納豆を食べてコーヒーを飲む。仕事が明けたら更衣室でノースリーブの服に着替えて、歯を磨いて。ちら、と時計をまた見る。今夜は彼とどんな話をしようか。