沢渡日記

日々徒然

20210830

仕事で初めての作業。なかなか集中できなくて苦労する。コーヒーを飲みつつ先輩に質問しつつ進めるも、結局は夕方までかかってしまった。件の人にデータを渡して見てもらう。だいたい合ってます…間違えた箇所の指摘を受けながら、別に評価されなくてもいいやーと投げやりな気持ち。最近仕事のやる気がない。仕事明け、デパ地下に寄ってソイのカプレーゼと鯖と押し麦のカレー風味、カプレーゼを買う。帰宅して、藤井風のcoverを聴きながらベランダで煙草を吸った。ショートカットのウィッグが欲しくて、ネットで色々と探す。髪を切りたいのではなく、髪の長い女になったり短い女になったりしたいのだ。灰皿の上でタバコの火を消すと、吸い殻が四本並んだ。床に寝そべってゴロゴロしながら考え事をする。少し時間が経ったせいか、元の凪いだ自分が出てくるようになってきた気がする。風の人をその名前で呼ばなかった頃の自分。なんとなく大丈夫になっていけそうな気がした。こういうのが次第に増えていくのだろう。ゆっくり自分の気持ちを見ていく。友達から来ていた連絡に返信をするなどした。そういえば今日、元彼の誕生日だ。思い出すだけでメッセージはしなかった。あの人は大丈夫だ、絆の切れない縁の人というのがたまにいる。あとで冷蔵庫のR1ヨーグルトを食べよう。